2006年10月20日

エクセル ちょっとした小技

ワタクシごとのMEMOでござる・・・

【Excel パスワード(セキュリティ)の設定方法) 】
(for Win XP)

エクセルを通常通り起動。

1.メニューバーのツール(T)をクリック 
2.ショートカットメニューよりオプション(O)を選んでクリック
3.ダイアログボックスよりセキュリティタブをクリック
4.読み取りパスワードを入力
5.書込みパスワードを入力
6.OKをクリック
7.名前を付けて保存

以上の設定をするとファイルを開いたときに
パスワードを請求されパスワードが合致しないと
ファイルを開けない。

posted by yaya at 15:27| Comment(0) | パソコン・インターネット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください